こどものコース☆おとなのコース

    ルナピアノでは「こどものコース」と「おとなのコース」の大きく二つがあります。

    大きな違いは、こどものコースはお月謝制になり、おとなのコースはチケット制になります。

    ♪こどものコース

    1週間に一回の30分レッスンです。通常の習い事と同じように、曜日、時間、そして講師が固定のお月謝制になります。お月謝は初心者の場合で8000円です。

    レッスンの回数は年間で考えており、年間42回としています。

    だいたい月に3回か4回になるのですが、予め講師から予定をお伝えさせて頂いています。

    他に年1回発表会があります。出来るだけ皆さんに出演して頂けると嬉しいですが、強制ではありません。

    ♪おとなのコース

    3回チケット(9000円)と5回チケット(14000円)をご用意していて、どちらの場合も有効期限を3ヶ月としています。

    たくさんレッスンを受けたい方は毎週いらっしゃいますし、忙しい方やご自分でたっぷり練習をしてからレッスンを受けたい方は、月に1度の方もいらっしゃいます。

    時間は30分でチケット1回分なのですが、生徒さんのご都合と講師の都合が合えば、チケット2回分を使い1時間レッスンにして頂くことも可能です。

    大学生以上がおとなのコースという目安はございますが、高校生でもご都合に合わせてチケット制をお選び頂くことも出来ます。

    おとなのコースの方でも、もちろん発表会に出演して頂けます。