コンクールに挑戦!!

    夏にみんなの演奏の発表の場である発表会も終わり、秋には教室からは3名コンクールに挑戦します。

    ブルグミュラーコンクール2名、ピティナステップ1名です。

    私が子供だった頃と比べ、ピアノのコンクールも多種多様となり、参加もしやすくなりました。この前、どこかで案内を目にしてまだ私自身もよく勉強はしていないのですが、ポピュラー曲を弾くコンクールも登場したようです。課題曲にアニメなどの主題歌やディズニーソングが載っていました♬

    ポピュラーソング弾けるなら出たい〜!!というニーズを考えての試みだと思います。画期的ですね。

    まだまだ教室からはコンクール挑戦者は少ないのですが、いろんな可能性に向けて、発表会以外の演奏の場も増やしていきたいと思います。