ソルフェージュレッスン&弾き合い会

    教室に通ってくださっている生徒さんを対象に、希望者にソルフェージュレッスンをはじめてみることにしました。ピアノの上達に役立つ内容でサポートできればと思っています。日曜日のお昼過ぎ、2名までのダブルレッスンで30分間ずつ月3回、お月謝4400円です。

    もう一つ。月に1回、単発のご参加で、教室のレッスン室で弾き合い会を行います。こちらも日曜日です。先日の発表会の後、「他の生徒さんが弾いていた曲を聴いて自分の目標の曲が見つかった!」「お客さんの前で弾くのは緊張するけれど楽しかった!」など、嬉しい感想があり、改めて他のお友達の演奏を聴く機会や人前で演奏することの大切さを感じたのがきっかけです。

    ルナピアノの中で、少しでも色々な機会が持てたら良いのかなと思っています。

    ご参加いただけると嬉しいです。