Blog

  • レッスン時間 2020年10月22日

    現在、ご案内できるお時間です。

    体験レッスン出来ますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。

     

    火曜日18時半

    水曜日18時半

    金曜日19時、19時半

    月曜日、火曜日、木曜日、金曜日15時半

     

    土曜日10時、12時半、13時、14時

    日曜日13時、16時半、18時、19時半

  • コンクール 2020年10月20日

    今年の秋は、教室の生徒さんから5名コンクールに挑戦しました。ブルグミュラーを課題とするブルグミュラーコンクールです。

    開催が心配されましたが、無事、大きな会場での演奏が叶い、本当に良かったと思っています。10月4日に上野の台東区生涯学習センターミレニアムホール、10月11日に恵比寿の東音ホールで演奏してきました。

    今回は会場にお客様はなしとのことで、私は聴きに行くことは出来ませんでしたが、みんなの頑張りの報告をもらえて、とても嬉しく思いました。

    夏に発表会を開催することが出来なかったので久しぶりの舞台になってしまいましたが、楽しんで演奏できたようです♪

  • 日曜日の午後、ご検討ください♪ 2020年08月20日

    毎日、ものすごい暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

    お外に出にくい今日この頃ですが、ピアノのレッスンで皆様のお力になれれば嬉しいです。

    日曜日の午後、15時以降、比較的お時間の余裕がございます。

    ピアノのお時間でご検討いただければ幸いです。

     

    その他の現在の空き時間はこちらです。

    月曜日15時半、16時半

    火曜日15時半

    水曜日14時半

    金曜日15時半、19時、19時半

    土曜日12時半、13時、14時

     

     

  • 空き時間のお知らせ 2020年07月13日

    6月から教室レッスンを再開し、今は、通常のレッスンとオンラインのレッスンを生徒さんが選んで頂ける形でレッスンを行っております。

    6月から新しい生徒さんもまた教室に体験に来てくださるようになり、ピアノを楽しんでくださる方が少しでも多くなるのは、私もとても嬉しいです。

     

    今のレッスンの空き状況をお伝えさせていただきます。

    月曜日16時半(浅野先生)

    水曜日14時半(秋田先生)

    木曜日16時半(浅野先生)

    金曜日18時半(秋田先生)

    土曜日10時半、12時半、13時、14時(浅野先生)

    日曜日15時、17時(秋田先生)

    日曜日19時半(於保先生)

    また、平日の15時台は水曜日以外はご案内できます。

     

    体験レッスンもこちらのお時間で受けていただけます。

    レッスンと同じ講師が担当させていただきます。体験は、教室のご説明なども含めて30分ほどです。

    一度教室にいらしてくださいね。お待ちしております。

     

  • 教室レッスン再開いたします 2020年05月31日
    ルナピアノでは、6月1日より教室での対面レッスンを再開致します。
    感染予防の対策を行いたいと思いますので、皆様にお願いをさせて頂きます。
    ご自宅からマスクをご持参いただきまして、まず教室にいらしたら石鹸で手を洗ってから(ハンカチもお持ちください)レッスン室にお入りくださいませ。
    講師側もマスク着用と、アルコールでトイレやレッスン室のドアノブ、机などの消毒を行います。
    そして、可能な限り窓を開けての換気と、ウィルス除去に効果のあるという物を用意してみました。
    また、今後しばらくの間、当日の体調などでオンラインのレッスンを受けていただくことも可能ですので、
    もしご希望の場合はご遠慮なく講師までご連絡ください。
    しばらく大変な時期が続きますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
  • オルガンピアノ3「のんきなジャック」〜「ドイツのおどり」 2020年04月18日

    オルガンピアノ3のテキストより

    「のんきなジャック」「かじや」「ノルウェーのおどり」

    「ドイツの古いうた」「フレール ジャック」「ドイツのおどり」

     

    のんきなジャック、左手の音が綺麗な響きを作る曲ですね。

     

    フレール ジャック、この曲はカノンですね。右手のメロディーと同じメロディーを2小説後から左手で追いかけます。

     

  • オルガンピアノ3 「狩」〜「オモチャのきかんしゃ」 2020年04月17日

    オルガンピアノ3のテキストより、はじめの5曲、演奏してみました。

    こちらを参考にして頂き、練習のお役に少しでも立てると良いのですが….

    「狩」「バグパイプ」「天国と地獄」「たのしい日」「オモチャのきかんしゃ」

     

    こちらの5曲はハ長調の曲です。ト音記号、ヘ音記号の横に調号(♯や♭)は無いです。

  • オンラインレッスン 2020年04月14日

    新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、そして教室の皆様の健康と安全のために、4月8日から5月6日までの間、オンラインでのレッスンとさせて頂きます。

    オンラインでのレッスンにはなりますが、少しでも楽しく、分かりやすい内容になるよう、試行錯誤して参りたいと思います。

    皆様には大変ご不便をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • レッスン休講のお知らせ 2020年02月28日

    新型コロナウィルスの感染拡大に伴いまして、ルナピアノは2月28日金曜日から3月12日木曜日までの2週間の間、レッスン、体験レッスンをお休みとさせて頂きます。

    皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。

     

     

    ご質問、お問い合わせは月村まで⭐︎

    050-3578-0517

    info@lunapiano.com

  • さくらバス時刻表に載せていただきました!! 2020年02月20日

    本日、新聞折込配布の汐入さくらバス時刻表にルナピアノのご案内を載せていただきました。

    皆様のお手元にもし届いていましたら嬉しいです。

    日曜日、15時以降のレッスンを秋田先生の担当で新たに募集いたします。

    今まで、日曜日のみ1部屋レッスンだったのですが、レッスンのお問い合わせも多いので開講させていただきます。