Blog

  • 今年もよろしくお願いします! 2020年01月09日

    新年明けましておめでとうございます。

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    講師一同、生徒さんに実り多いレッスンをご提供できるよう、頑張ります!!

     

    現在の空き時間です。

    木曜日16時(於保先生)

    金曜日18時半(秋田先生)←新しく空きました

    土曜日12時半(浅野先生)

    土曜日19時半(於保先生)

    日曜日13時半(於保先生)

    日曜日19時半(於保先生)

    平日の15時半も空いております。

     

    体験レッスンもこちらのお時間帯で行います。

    ぜひ一度体験レッスンにお越しいただき、教室の雰囲気をご覧になってくださいね。

    連絡先(担当:月村)

    050-3578-0517

    info@lunapiano.com

  • 年末年始のご案内 2019年12月17日

    寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    ルナピアノの年内のレッスンは12月23日月曜日まで、年明けは1月5日日曜日から開始となります。

    冬休みの間、体験レッスンはお休みとさせていただきますが、教室へのお問い合わせはいつでも大丈夫です。

    メール info@lunapiano.com

    電話 050-3578-0517

    担当、月村まで。

     

  • ブルグミュラーコンクール 東京ファイナル 2019年12月04日

    ブルグミュラーコンクール、東京ファイナル。

    ルナピアノに通ってくれている3年生が2名、出場して来ました♪

    2人とも、大きな舞台で精一杯演奏しました!!立派でした⭐︎

    課題曲はブルグミュラー 25の練習曲から1曲。

    ブルグミュラーはピアノを習ったことのある方であれば、弾いたことのある方も多いと思います。私も何十年も前に子供だった私が使った楽譜を、今もそのまま使っています。楽譜は時代が変わってもいつまでも使い続けられるいいものだな〜としみじみします。

    何しろ、今回コンクールに挑戦した2人が「また来年も出たい!!」と言ってくれたことが、私は嬉しいです。

    ピアノ演奏の楽しさを教えてくれるいいコンクールだなと感じました。

  • 日本音楽コンクール本選会 2019年10月29日

    10月26日、東京オペラシティコンサートホールにて、第88回日本音楽コンクール本選会ピアノ部門が行われました。聴きに行って来ました!!

    日本音楽コンクールは日本の音楽コンクールの最高峰、プロの音楽家になるための登竜門ともなっています。

    本選会の課題はピアノコンチェルト。オーケストラとの共演になります。3次予選までを通過した4名が本選に挑みました。

    コンクールとは言え、まるでコンサート♬

    飛び級特待生での音楽大学1年生の17歳の亀井さん、まるで天使が踊っているかのような美しすぎる音で演奏し、見事優勝に輝いていました!

    またぜひ聴きたい演奏でした。素晴らしかったです。

     

  • コンクールに挑戦!! 2019年10月21日

    夏にみんなの演奏の発表の場である発表会も終わり、秋には教室からは3名コンクールに挑戦します。

    ブルグミュラーコンクール2名、ピティナステップ1名です。

    私が子供だった頃と比べ、ピアノのコンクールも多種多様となり、参加もしやすくなりました。この前、どこかで案内を目にしてまだ私自身もよく勉強はしていないのですが、ポピュラー曲を弾くコンクールも登場したようです。課題曲にアニメなどの主題歌やディズニーソングが載っていました♬

    ポピュラーソング弾けるなら出たい〜!!というニーズを考えての試みだと思います。画期的ですね。

    まだまだ教室からはコンクール挑戦者は少ないのですが、いろんな可能性に向けて、発表会以外の演奏の場も増やしていきたいと思います。

     

  • 金曜日19時半のレッスン空きました! 2019年09月14日

    教室のレッスンの空き時間のご案内です。

    月曜日15時半(鈴木先生)

    火曜日15時半(於保先生)

    水曜日14時(鈴木先生)

    木曜日16時(浅野先生)

    金曜日15時半(鈴木先生)

    金曜日19時半(鈴木先生)

    土曜日10時、11時(浅野先生)

    土曜日15時半(於保先生)

    日曜日14時半、16時、17時半(於保先生)

    体験レッスンもこのお時間帯に行なっております。

     

    ルナピアノは毎日2部屋で2名の先生でレッスンをしている教室です。

    7月に発表会が終わり、今年も数名、秋にコンクールにチャレンジします♪

     

    ※連絡先(月村まで)

    電話→ 050-3578-0517

    mail→ info@lunapiano.com

  • 演奏会のご案内 2019年08月21日

    皆様はフォルテピアノという楽器をご存知でしょうか。

    私の音大時代からの友人で、大学卒業後ベルギーにてフォルテピアノを学び、専門家になった彼女の、公開レッスンとレクチャー、演奏会のお知らせです。

    フォルテピアノとは、18世紀から19世紀前半の様式のピアノのことです。これに対し、20世紀以降の現在のピアノはモダンピアノと呼ばれます。

    でも、普段私たちはざっくりと「ピアノ」と呼んでいますね。

    もしも、ピアノの歴史にご興味ある方がいらしたらぜひこの公開レッスンや演奏会にお越しくださいませ。

    直接お問い合わせいただいても大丈夫ですし、私までご連絡いただいても大丈夫です。

     

    フォルテピアノレクチャー&公開レッスン

    日時:9月14日(土)10時〜17時

    場所:Space庵(板橋区)

    受講料:8000円

    聴講料:2500円(学生2000円)

     

    アンサンブルコンサート

    日時:9月20日(金)18時半開場〜19時開演

    場所;東京オペラシティ 近江楽堂

    チケット:前売り3500円(当日4000円)(学生2000円)

     

    月村佳奈

    info@lunapiano.com

    050-3578-0517

  • 発表会終わりました! 2019年07月29日

    先週末、無事にルナピアノ9回目の発表会を終えることが出来ました。

    たくさんの素敵な演奏を本当にどうもありがとうございました。

    私は舞台袖で司会をしたのですが、演奏後のみんなのホッとしたような満足そうな笑顔がとても印象的でした。

    講師演奏では、サン=サーンスの動物の謝肉祭とドボルザークのスラブ舞曲を演奏させて頂きました。

     

  • 第9回発表会のお知らせ 2019年07月19日

    7月21日日曜日、ルナピアノの第9回ピアノ発表会を行います。

     

    日にち :2019年7月21日(日)

    午前の部:9:30開場 9:40開演(12:30終演予定)

    午後の部:13:30開場 13:40開演(16:30終演予定)

    会場  :ムーブ町屋ムーブホール(町屋駅より徒歩1分)

     

    どなたでも出入りご自由にお聴きいただけますので、ぜひ皆様会場に足を運ばれてくださいませ。

    午前の部、午後の部、それぞれ2部構成になっており、92名の生徒さんが演奏してくれます。

     

  • 体験レッスンのご案内 2019年05月23日

    なかなかご希望のお時間にレッスンが出来ない状態が続いてしまっておりますが、随時体験レッスンのお申し込みを受け付けております。

    現在のレッスン可能時間ですが、

    月曜日15時半

    火曜日15時半

    水曜日14時半

    木曜日16時

    金曜日15時半

    土曜日11時

    日曜日14時

    日曜日17時半

    以上です。

     

    平日の夕方以降や、土曜日午後なども動きがある場合もございます。

    空き時間に関しては随時変わりますので、ご興味のある方は直接ご連絡をお待ちしております。

    また、平日のお昼頃などもしご希望の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいませ🎶