Blog

  • お問い合わせ用のLINE作りました!! 2024年03月22日

    LINEでのお問い合わせ受付中!

    こちらからお友達追加していただき、教室へのお問い合わせや体験レッスンのお申し込みをしていただけます♪

    https://lin.ee/3VXYRyV

     

     

  • 体験レッスン受付しております 2024年03月14日

    ルナピアノのHPをご覧くださいましてどうもありがとうございます。南千住駅前のマンション内のピアノ教室です。2010年open、現在は毎日2部屋でピアノ個人レッスンをしている教室です。土日もレッスン出来ます。

    ピアノをやってみようかなと思ったきっかけは何でしょう。ピアノを弾けるようになりたい!!という想いの実現の他にも、実はたくさんの良いことがあるのです。脳の活性化はもちろんのこと、感性を磨くことができたり、視野が広がったり、芸術の大切さにも気付くかもしれません。

    ピアノ教室を探されている皆様、ぜひ一度体験レッスンで教室にお越しください!ご案内できるお時間を掲載させていただきます。

    曜日お時間によって担当の講師が異なるため、レッスンご希望の曜日お時間で体験レッスンにいらしていただくことをオススメしております。

    月曜日16時半

    火曜日16時

    水曜日15時、15時半、16時

    木曜日17時半、18時半、19時、19時半

    金曜日17時半

    土曜日10時、11時、13時半

    日曜日10時、11時半、13時半、15時半、19時

    火曜日、金曜日 お昼前後

     

     

    お問い合わせはこちらから、月村まで↓

    教室公式ラインはこちらから追加できます。

    LINE       https://lin.ee/3VXYRyV

     

    TEL  050-3578-0517

    MAIL     info@lunapiano.com

    https://www.instagram.com/luna_piano_music_school

  • 新しい生徒さん募集しております♪体験レッスンできます♪ 2024年02月09日

    寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今年は感染症もたくさんあり、なかなか乗り越えるのが大変ですね。そんな中、ルナピアノでは今年の新しいチラシを作成しました。これからの季節に気分一新、新しい習い事はいかがでしょうか。

    ピアノは、子供から大人まで全ての方の脳にとてもよく、脳が活性化されて生活の質がよくなると言われています!!何かやってみようかな〜と思ったら、ピアノが良いかもしれません♪

    まずは、ぜひ体験レッスンにいらしていただいて、ピアノを習うってどんな感じかご相談くださいませ。大人の方も何歳でもいらしていただけますし、内容も楽しく脳が活性化できるように工夫しています。

    一つでも多くの楽しい!を大切にしたいと思います。

    ピアノをもっと身近に!!

     

    火曜日16時、19時半

    水曜日15時、15時半、16時

    木曜日17時半、19時

    金曜日17時、17時半

    ※土曜日、日曜日は10時から20時の間でいくつかお時間ございます

    ※平日お昼前後もお時間ございます

    空きのお時間は随時変更ございますので、ぜひお気軽にお時間のご確認だけでもお問い合わせください。

     

    お問い合わせはこちらから、月村まで↓

    教室公式ラインはこちらから追加できます。

    LINE       https://lin.ee/XZ9MqZf

    TEL  050-3578-0517

    MAIL     info@lunapiano.com

    https://www.instagram.com/luna_piano_music_school

     

     

     

     

  • 本年もよろしくお願いします!! 2024年01月13日

    1月も中旬になり、本格的な冬の寒さの日が多くなって来ました。皆様いかがお過ごしでしょうか。2010年にopenしたルナピアノは、地域の皆様のおかげで今年で15年目になります。

    ピアノ教室に何を求めて通ってくださるのかをよく考え、講師と協力しながら教室を盛り上げていきたいです。

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Luna Piano 月村佳奈

     

  • 12月のルナピアノのイベント 2023年12月04日

    12月になり、冬らしく寒い日が多くなってきましたね。あちこちにクリスマスツリーやイルミネーションも見られ、お菓子屋さんには見ているだけでも楽しいお菓子がたくさん並んでいます♪

    ルナピアノでは、12月のイベントを開催中です🎄

    「クリスマスソングを弾こう!」や12月の弾き合い会で「シベリウス作曲のもみの木の演奏」をご用意しました。1年の締めくくりに、ピアノでも楽しいひと時を過ごせるといいですね。

    教室があるマンションの1階ロビーの大きなクリスマスツリーの点灯式には、たくさんの方がお集まりくださいました。みんなで飾り付けをしたり、ジングルベルを歌ったりして、クリスマス気分を味わうことが出来ました。

     

  • 第13回ピアノ発表会 2023年10月30日

    10月21日と29日の二日間、Luna Piano Music School第13回ピアノ発表会をムーブ町屋ムーブホールで行いました。たくさんの生徒さんの演奏とたくさんのお客様のおかげで、無事に開催することが出来、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。今年はコロナの規制もなく、おじいちゃまおばあちゃまなどにも会場にいらしていただけたので、去年より拍手の音も大きく、嬉しく感じました。

    1枚目の写真。私は舞台袖で進行をしていたのですが、そこから撮影してみました。演奏が終わり、舞台袖に戻ってくるときの表情が良く見えるのですが、みんな、ホッとしたような安心したような、とても良い顔をしていました。演奏前は緊張する分、演奏後には充実感や達成感を感じられる良い経験だなと感じます。

    ムーブホールは今年改修工事を終え、舞台の床がピカピカになったとのことでした。

    2枚目の写真。お花は最後に生徒さんにお配りしています。一人分ずつにラッピングしてもらい、それをまとめて舞台に飾れるようにお花屋さんにお願いしています。

    カメラマンさんにも来ていただいたので、写真が出来上がるのが楽しみです!!

     

    最後になりましたが、いつもLuna Pianoにご理解ご協力を賜りましてありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • 新規レッスン募集時間 2023年10月07日

    10月に入り季節が進んだ感じのする今日この頃です。空気が気持ち良いですね。

    ピアノを習ってみたいな〜とお教室をお探しの方、ぜひ一度体験レッスンで教室にいらしてみてください。今ご案内できますお時間を掲載させていただきます。レッスンは30分間です。体験レッスンもこちらのお時間でお約束をさせていただきます。

    月曜日15時、15時半、18時

    火曜日お昼前後、18時、19時半

    水曜日15時半、16時、18時

    木曜日19時、19時半

    金曜日お昼前後、15時半、16時半、17時

    土曜日10時半、11時、13時、13時半

    日曜日18時半

     

    お問い合わせお待ちしております♪

    info@lunapiano.com(メール)

    050-3578-0517(電話)

    月村まで

     

  • おとなのコース 2023年09月04日

    7月8月の夏真っ盛り、2ヶ月間で20代から70代まで5名のおとなの方が体験にいらしてくださいました。考えてみれば当然なのですが、大人の方はご自身がピアノをやりたくて、ご自身でお教室を探し、そして体験にいらしてくださいます。ピアノを習う目的や目標、どんな風にピアノと向き合いたいかなど、お話を色々してくださる方が多いです。

    ピアノを身近に感じていただき、日々の生活に少しでも今までと違った潤いを増やすことが私たちの使命だなと感じます。多くの方にそれぞれ納得していただけるレッスンを日々考えていきたいと思っています!ピアノを楽しみたい気持ちに寄り添えますよう、頑張ります!

    おとなの方は通って頂きやすいチケットのご用意です。毎週〜月1回までその都度、頻度は考えていただけます。チケット代は1回レッスン3080円(30分間)です。効果的にレッスンをご活用いただくためには、月2回以上がオススメです♪

  • 月1回開催 ピアノ弾き合い会 2023年08月23日

    ルナピアノでは、月に1回ほどの頻度でその都度参加者を募り、日曜日に弾き合い会を開催しております。

    場所はいつものレッスン室ですが、3名までの生徒さんと担当講師による演奏もあり、演奏を聴いたり聴いてもらったりして新しい曲を知ったり、ピアノを楽しんでもらうための会です。普段のレッスン担当の先生以外の先生との交流の機会にもなるので、その点も魅力かなと思っています。

    ルナピアノの生徒さんであれば、どなたでもご参加いただけます♪

  • ソルフェージュのコース  2023年06月29日

    ソルフェージュレッスンでは、ピアノの上達に役立つ内容でサポートしたいと考えています。やりたいことはたくさんあるので、生徒さんの成長に合わせてどんどんアプローチさせて頂きます♪同じくらいの内容が出来るお友達がいれば、2名までご一緒にレッスンも出来ます。

    耳コピ(聴いた音をすぐ覚えて演奏します)

    聴音(聴いた音を楽譜に書きます)

    コード付け(3つくらいコードを覚えると、実はたくさんの曲の伴奏付けが出来ます)

    音読み特訓(音符を早く読めるようになりたいですよね♪)

    リズム(仕組みの理解が大事です)

    歌(ドレミで歌って、読譜力、音楽表現力を高めます)

    などなど。

    ソルフェージュレッスンは、現在日曜日午後で募集中です。体験レッスンは30分1100円でいらしていただけます。お待ちしております。