コンクールに挑戦♪

    11月に入り、少しずつ肌寒く感じる日もありますね。朝晩も冷えて来ましたので、風邪をひかないように気を付けたいです。

    秋には様々なピアノのコンクールがあるのですが、今年はルナピアノからも何人か挑戦しています!!

    ブルグミュラーコンクール、カワイのコンクール、日本ピアノ教育連盟のコンクールに数名ずつエントリーしています。

    はじめての経験の生徒さんも多く、挑戦してみて感じること、考えることは色々あると思います。

    どんな結果であれ、私はコンクールがピアノを楽しく頑張るモチベーションになってくれれば本当に良いなと願っています。

    ※ピアノを通じて「音楽大好き人間」を育てること

    ※一つのことを毎日コツコツと頑張る姿勢を身に付けること

    この二つが私の目標です。