ブルグミュラーコンクールに挑戦

    毎年秋に行われるブルグミューラーコンクール、今年は2年生2名、3年生1名の3名の生徒さんが挑戦してくれました!

    課題曲は、ブルグミュラーの25の練習曲から自由に選べます。担当の先生と相談して曲を決め、頑張って練習を重ね、当日を迎えました。

    発表会とはまた違う会場で、ピアノを演奏する。それにはもちろん緊張もするし、練習もたくさんする。練習して自信をつけてもやっぱり緊張する。お客さん、審査員の先生に聴いていただく。そして、結果をいただく。色々と感じること、考えることもきっとある。コンクールを通じて、たくさんたくさん成長できたと思います。

    そのお役に立てているのであれば嬉しいです。

    12月のファイナルも頑張ってね!!

    教室インスタ→https://www.instagram.com/luna_piano_music_school/