ブルグミュラーコンクール 東京ファイナル

    ブルグミュラーコンクール、東京ファイナル。

    ルナピアノに通ってくれている3年生が2名、出場して来ました♪

    2人とも、大きな舞台で精一杯演奏しました!!立派でした⭐︎

    課題曲はブルグミュラー 25の練習曲から1曲。

    ブルグミュラーはピアノを習ったことのある方であれば、弾いたことのある方も多いと思います。私も何十年も前に子供だった私が使った楽譜を、今もそのまま使っています。楽譜は時代が変わってもいつまでも使い続けられるいいものだな〜としみじみします。

    何しろ、今回コンクールに挑戦した2人が「また来年も出たい!!」と言ってくれたことが、私は嬉しいです。

    ピアノ演奏の楽しさを教えてくれるいいコンクールだなと感じました。